スタッフ 自己紹介

スタッフ 自己紹介 : 三鷹駅徒歩5分のせきざわ接骨院 はりきゅう院(鍼灸院) では、スポーツ現場でのアスリートへの治療(手技、鍼灸)経験をもとに、安全な早期復帰や根本改善へのお手伝いをします。

お問い合わせ

☎︎ 0422-26-7436

スタッフ 自己紹介

こんにちは、当院ホームページをご覧いただきありがとうございます。
三鷹のせきざわ接骨院はりきゅう院の高橋と申します。

ホームページリニューアルに伴い、
皆様に当院のことをより深く知っていただくために、
簡単に自己紹介をさせていただきます!

名前:高橋 勇人(タカハシ ハヤト)
出身地:熊本県熊本市
スポーツ歴:サッカー
趣味:旅行・映画鑑賞

サッカー好きの両親の影響で、小学2年生から高校卒業までサッカーをやっていました。
高校2年生の時には全国高校サッカー選手権大会へ、3年生の時には全国高等学校総合体育大会へ熊本県代表として出場しどちらもベスト8まで進むことができ、かけがえのない仲間と出会うことができ、サッカー競技人生でとても良い経験ができました。
競技人生の中で何度も怪我を繰り返しており、その度に病院の先生や接骨院の先生、トレーナーの皆様にお世話になました。
特に高校3年生の時、沖縄で開催された全国高等学校総合体育大会の時には、怪我を抱えた状態でさらに体調まで崩してしまいましたが、
現地でサポートしていただいたトレーナーのおかけで最後までピッチに立ち仲間とともに戦うことができました。
その後もなんとか引退する日までサッカーを楽しく行うことができました。
サッカーを引退しようと決意をし大学進学を考える際、スポーツに関わる仕事がしたいと思うようになり、
その中でも自分の経験から、より長く楽しくスポーツを行う為のサポートしたいと思い、柔道整復師の資格を取得できる大学を選び進学しました。

これまで、アメリカンフットボール、サッカーなどのスポーツ現場でトレーナー活動を行い、
三鷹の接骨院にて社会人から学生まで幅広い層の皆様の治療を経験してきました。
その中で、個人それぞれがしてきた経験や目標が違う為、一人一人のご要望や目標に寄り添って治療をしていかなければならないと実感しております。

三鷹のせきざわ接骨院 はりきゅう院では一人一人にあった治療を行い患者様と寄り添い治療をしています。
どのような怪我に対するご相談でも構いませんのでお気軽にご相談、ご来院していただければと思います。

三鷹のせきざわ接骨院 はりきゅう院
高橋 勇人